HB Gallery

Blog

サイトウトモミ個展「スキップ」

HBギャラリーでは三年ぶりの個展となるサイトウトモミさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは絵の具のみで制作してきましたが

画材に慣れていくうちに作品が固くなっているような気がしていたサイトウさん。

今回は初めて糸を使う事で、うまく行かないような偶然性を期待しつつ、

それを楽しむ個展にしたかったとお話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個展を開いたことで、知らない人とお話出来たり、

様々な方たちからいろんな意見を聞けたそうです。

今回は150人以上の来客があり、名刺も沢山頂き

出会いの多い期間となりまりた、と嬉しそうにお話されていました。

 

普段の営業はお電話をし、アポイントを取るという流れですが

個展をしながらデザイナーさんや編集者の方とお会いし、

ファイル郵送などのお願いを自然に出来るのが嬉しい、とサイトウさんは言います。

顔を合わせながらだと「是非事務所に来て下さい」と言われる事が多いそうです。

確かに作家さん本人の顔が見えた方が安心できますよね。

人と人がお会いし、対話を楽しみながらの方が

安心感や一体感があり、営業につながりやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、雑貨を制作されている方と

「クッションにしてみるのも楽しいね」なんて言うお話もでて

今後のご活躍がますます楽しみな展覧会となりました。

 

サイトウトモミさんHP

http://www16.ocn.ne.jp/~tomomi2/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2012/06/01/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%a2%e3%83%9f%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%8d/trackback/