HB Gallery

Blog

ヒラノトシユキ個展「atmosphere」

HBギャラリーでは2回目の個展となるヒラノトシユキさんです。

前回の個展とは違うタッチの作品が並べられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の制作方法も実にユニーク。

まず、ざっくりと描かれたイラストレーションをスキャンし

プリントした上から描きたす、という方法で制作されています。

 

日頃から新しい作品を模索しているヒラノさん。

今回の作品は、お仕事でラフスケッチ(カラーのもの)を出した際

「この感じもすごくいいね」と言われた事がきっかけだったそうです。

普段何気なく出しているラフがほめられ、そこから作品を制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはキャンバスの上に水張りテープを貼り、

その上から描いている作品なども目を奪われます。

絵を楽しんで描いている事が、見ているだけで伝わってきます。

「試行錯誤をしながら生まれた作品が、たくさんの人に好きになってもらい、

結果お仕事が増やせたらとても嬉しいですね」とお話されてました。

 

そのお言葉通り、今年はHBギャラリー他に、3回の展覧会を開催予定。

次回は大阪での個展、9月10月は東京と大阪でイラストレーターdannyさんとの二人展。

今後のご活躍も益々楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個展名「atmosphere」は「雰囲気」という意味。

日々試行錯誤しながら描いているけど

見る人が見れば「ヒラノくんが描いた絵」というのが分かるような、

昔も今も変わらない絵を描き続けるんです、とヒラノさん。

 

一見、いつもニコニコしてて優しそうな印象ですが

イラストレーションに対する想いは人一倍強く持っている方でした。

 

ヒラノトシユキさんHP

http://www.hiranotoshiyuki.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2012/06/09/95/trackback/