HB Gallery

Blog

小川かなこ個展「花と角砂糖」

今週の作家さんは、HBでは2回目の個展となる小川かなこさんです。

光村図書さんの「飛ぶ教室」の表紙の原画と描き下ろしの花の絵など

ボリュームたっぷりの展示となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原画を拝見すると、ひとつひとつの線やベタ面に筆のあとが残り

フィルムの質感と重なって独特の雰囲気を醸し出しています。

アセテートフィルムにアクリル絵の具で、ガラス絵の手法を用いて制作されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光村図書さん「飛ぶ教室」の表紙のお仕事は、楽しそうに遊ぶ子供たちの絵が並べられています。

原画を数点制作し、その中から選んで頂くという方法で制作されていたそうです。

お披露目にならなかった絵もあり、「せっかくなので展示をしてみたらどうですか?」

というご意見から今回の展示につながりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表されていない原画もとても力作です。

ブランコに乗っている少女やお誕生日会、

鉄棒遊びにかけっこなどなど。見ているだけで楽しい気分になってきます。

 

初日にもう一枚展示された小川さん。

向日葵の絵が納得行くものが出来ず、前日に制作されました。

ギリギリまでイラストレーションにこだわり、展示に対する意気込みを感じます。

プロフェッショナルな姿勢に感銘を受けました。

今後のご活躍も楽しみにしております。

 

最後にパチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2012/06/30/171/trackback/