HB Gallery

Blog

丹下京子個展 和田さんを探して Looking for Mr.Wada

HBギャラリーで毎年行われる企画展、収穫祭。
ココファームワイナリー、ワインラベルの制作を
毎回イラストレーターさんにお願いし、
それに伴い、11月頃に個展を開催しています。

今回の作家さんは丹下京子さんです。

丹下さんは昔から和田誠さんの大ファン。
憧れの和田さんに一歩でも近づきたい…

そんな想いから今回のテーマに行き着いたそうです。

和田さんのイラストレーションがおなじみの週刊文春。
2013年のほぼ一年分を制作しました。
毎週制描かれている和田さんを、丹下さん自身で疑似体験した作品です。

丹下さんも和田さんのように週刊文春を描いたらどうなるのか?
皆さんがご存知の週刊文春はひと味違う、丹下さんの個性が光る作品が並びました。

その他にも、似顔絵の達人和田さんが、絶対に描いてないであろう有名人の作品や、
絶対に和田さんは手芸の作品は作ってないはず!と猫の人形を作ってみたり…

眺めているだけでププっ!と笑ってしまうような
楽しくて見応え満載な展覧会となりました。

 

4月24日号「植物学の日」

植物学の父牧野富太郎さんの画集とポストカード。

1月2日9日号

来年はヘビ年!ということで丹下さんが考えたかわいいヘビのおもちゃを
切手にして描いた作品です。

 

「イラストレーターのこの頃」

和田さんとは無関係ですが、
これからのことを考えるとどうにかしなければ…
と感じている丹下さんの思いがつまった、現実的な作品。

 

丹下京子さんの展示は5日まで。是非お越し下さいませ。

−−−−−−−−−−−−

今回丹下さんが制作したラベルのワインは、下記のHPからご注文できます。

ココファーム•ワイナリー

http://www.cocowine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2012/12/04/%e4%b8%b9%e4%b8%8b%e4%ba%ac%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%80%e5%92%8c%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e6%8e%a2%e3%81%97%e3%81%a6%e3%80%80looking-for-mr-wada/trackback/