HB Gallery

Blog

そで山かほ子個展「Antique Garden」

今週の作家さんはそで山かほ子さんです。HBでは約2年ぶり、2回目の個展となります。
雑誌や広告、カレンダーのイラストレーションなど、幅広くご活躍中のそで山さん。
今回は展示のために描かれた、色とりどりのサボテンや、アンティークのかわいらしい小物たちがずらりと飾られました。見ているだけで元気な気分になるそで山さんの作品たち、ぜひ見にいらしてください!

 

 

—  今回は、そで山さんが実際に行かれたアリゾナがテーマですね。
実際に行ってみていかがでしたか?

気温が43度のカラカラの乾燥で暑すぎて実はほとんど記憶が無いんです。
ただ見たことのない身長をはるかに超える大きな野生のサボテンがそこらじゅうに生えていて
とても印象的でした。

 

 

— 描いたモチーフたちは、そで山さんにとってどんなものですか?

印象に残っているサボテンをはじめ、フリーマーケットで見た人形などを中心に描いています。
自分の部屋に飾りたいお気に入りのものを描いています。

 

 

 

— ベニヤを切り抜いて描かれた作品も素敵なのですが、
紙に描かれた作品も味があってすごく魅力的です。描くときに、意識している点はありますか?

細かくなりすぎてしまうことを気をつけてます。
塗ることが好きなのでついつい塗りたしてしまいます。

 

— 絵の具がたっぷり使われていて、楽しそうなのが伝わってきますね。
そで山さんには、2年前にも個展をしていただきましたが、その頃から確実にお仕事が増えていますね。
きっかけになった作品や、お仕事、活動などはありましたか?

去年のHBギャラリーのコンペの冊子で使っていただいて、それを見て来年のカレンダーのお仕事をいただきました。
2年前の個展から繋がっているご縁に感謝しております。ほんとうにありがとうございます。

 

 

— そうでしたか! こちらも嬉しいです。カレンダーのお仕事、すごく良いですね。
媒体も幅広くお仕事をされていることと思いますが、これからやってみたいお仕事はありますか?

CMやディスプレイなどのお仕事をやってみたいです。
あとは今のお仕事がとても楽しいのでずっと続けられるようにがんばりたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2015/10/19/%e3%81%9d%e3%81%a7%e5%b1%b1%e3%81%8b%e3%81%bb%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cantique-garden%e3%80%8d/trackback/