HB Gallery

Blog

中上あゆみ個展「next botanical-2nd season-」

今週の作家さんは中上あゆみさんです。HBでは初めての個展となります。
新緑の香り、木々のひしめき、陽のあたたかさ、葉っぱをなでる風 … そんな空気までもを感じることのできる、中上さんの植物たち。1枚1枚の密度と存在感は原画ならではです。たくさんの方にご覧いただきたいです!

 

 

3年程前から植物を描いている中上さん。元々、細密な絵がお好きで、好きな植物を描いていくうちにどんどん描き込むようになり、今のタッチになったそうです。ざわめきの表現や、植物が生きもののように見える感じは、中上さんが絵を描く上で大切にされていることなのだそうです。背景になりがちな”植物”を主役に描きたいというお気持ちが、中上さんの作品の魅力にあるようです。

現在はフリーランスでwebデザインのお仕事をしながら、イラストレーターとして活動中。 絵は幼い頃から好きだったという中上さん、デザイン会社でお勤めされた後に、webデザイナーとして独立されました。やっぱり絵が描きたいと思うようになり、パレットスクールや青山塾へ通われて、絵を描く日々が続きます。

 

 

 

現在は、装画や雑誌の表紙など、エディトリアルを中心としたお仕事のご依頼が多いそうです。デザイナーさんが審査をつとめる、イラストレーションのコンペに応募したことがきっかけで、その後のお仕事へ繋がりました。本のお仕事の他にも、商品パッケージ、音楽ビジュアルなど、幅広くやってみたいそうです。怖い絵本や、植物のなかに動物を潜ませて見つけ出すような絵本にも興味があるそうで、ぜひ中上さんの絵で見てみたいですね。

これからも、たくさんの方に原画を見てもらいたいとお話してくださいました。春にぴったりな展覧会となっております。ぜひお立寄くださいませ!

 

      

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2016/04/02/%e4%b8%ad%e4%b8%8a%e3%81%82%e3%82%86%e3%81%bf%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cnext-botanical-2nd-season-%e3%80%8d/trackback/