HB Gallery

Blog

加藤麻衣個展「図鑑」

今週の作家さんは加藤麻衣さんです。ご自身初めての個展開催となりました。
子どもの頃から図鑑の挿絵を見るのが好きだったという加藤さん。作品には恐竜の骨、サメの歯、小さな鉱石たち…など、加藤さんの大好きなものがちりばめられています。自分だけの宝物をみつけたような、うれしい気持ちになる作品たちです!ぜひご覧いただきたいです!

 

『にわ』2016

 

昔から絵を描くのがお好きだったそうで、これまでほぼ独学で絵を描かれてきました。ネット上のお絵描き掲示板で絵を発表したり、イラストレーターの玉川桜さんとの2人展など、展示も多数開催されています。個展は今回が初めて。2011年頃から今年にかけて描きためていた作品を中心に展示しています。

 

『わらってる』2016

『rope』2016

パネルやキャンバスに描いたり画材もさまざま、タッチの変遷もうかがえます。3年程前から植物や化石を描くようになり、ご自身のテーマにもなっているようです。なかなかタッチが定まらなかったそうですが、最近になり少しずつ決まってきたとのこと。シャープペンシルの線が好きで、そのまま生かす技法を描きながら模索していたそうです。

 

『植える人』2016

 

コラージュのような感覚で絵を描いているそうで、失敗した絵は切り貼りしてまた新しい作品が出来上がるそうです。1年くらいかけて、少しずつ完成に近づける作品もあるとのこと。これからはもっと色んな色を使って描いてみたいそうです。絵のお仕事はこれから広げていきたい、と加藤さん。どんどん進化していく作品、今後も楽しみです!

 

『恐竜(赤)』2017

 

加藤麻衣さんサイトhttp://mjinko.flavors.me/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/02/11/%e5%8a%a0%e8%97%a4%e9%ba%bb%e8%a1%a3%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e5%9b%b3%e9%91%91%e3%80%8d/trackback/