HB Gallery

Blog

柿本芳枝個展「冬のこと」

今週の作家さんは柿本芳枝さんです。HBでは初めての個展です。
春を待つ小鳥たち、お気に入りのドーナツとコーヒー、雪景色と赤い南天の実…柿本さんの好きな冬にまつわるシーンが丁寧に描かれました。オイルパステルで描かれた、深みのある色彩とやわらかなタッチ。そっと寄り添ってくれるような優しい作品たちです。ぜひお立寄りくださいませ。

 

『食事の支度』

 

徳島県生まれ、愛知県立芸術大学デザイン専攻をご卒業後、上京された柿本さん。大学4年生から本格的に絵を描き始めたそうです。少人数の学校で、思い思いに好きなことに専念できたという学生時代。柿本さんはイラストレーションの道に進むことを決心しました。アクリルや水彩などあらゆる画材を試し、現在のオイルパステルのタッチが一番自分にしっくりきたのだそうです。上京後は出版社やデザイン事務所へ売り込み、コンペに応募したり展示に参加したりと、すこしずつお仕事に繋げていったそうです。

 

『ドーナツとコーヒーのある朝食』

『星降る夜』

冬がお好きな柿本さん。新作では白を基調とし、外の冷たい空気や、部屋のほっとするような暖かさを表現されました。幾重にもなった深い色彩と、ひっかくように削られた線が柿本さんの魅力です。
本がお好きだそうで、今後は装画のお仕事をもっと経験してみたいそうです。

 

『雪の日のおとしもの』

 

ポストカードやハンカチ、レターセットなど、手紙舎さんと制作されたグッズも充実しています。展示の記念にぜひ!

 

柿本芳枝さんのサイトhttp://yoshiekakimoto.blogspot.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/02/18/%e6%9f%bf%e6%9c%ac%e8%8a%b3%e6%9e%9d%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e5%86%ac%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%8d/trackback/