HB Gallery

Blog

二十果個展「PARK」

今週の作家さんは二十果(はつか)さん。ご自身初めての個展開催となりました。
思わず触れたくなってしまうような二十果さんの柔らかな鉛筆画。リス、ワニ、アリクイ、カモ…などたくさんの動物たちが一緒に生活している様子を描かれました。色鮮やかな美しいグラデーションも必見です。ぜひお立寄りくださいませ!

 

 

今回のテーマはPARK。動物園とはひと味ちがった、さまざまな種類の動物たちが共存する世界。人間に支配されることなく、のびのびと自由に暮らしている動物たちが居ます。二十果さんがずっと描きたいと思っていたテーマだそうです。動物たちのリラックスした表情がなんともかわいらしい作品たち!

 

 

朝から夜に移り変わる様子が美しいグラデーション。すべて手描きで表現されています!
これまでは鉛筆線のモノクロで表現することが多かった二十果さん。モノクロで描くことを、なんとなく自分で決めつけていて、窮屈に感じていたとのこと。今回は色に挑戦してみたことで楽しく描くことができ、これまでの気持ちから解放されたことが一番の収穫だったそうです。

 

 
紙や布が大好きだそうで、手触りのあるもの作りのお仕事に興味があるそうです。絵本やテキスタイルのお仕事にも挑戦してみたいとのこと。今年の秋には、二十果さんのイラストレーションがほぼ日手帳のカバーに! 峰岸達さんのMJイラストレーションズBOOKがきっかけだったそうです。今後のご活躍も楽しみです!

二十果さんの優しい鉛筆線のタッチ、ぜひ原画でご覧いただきたいです。お見逃しなく!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/03/11/%e4%ba%8c%e5%8d%81%e6%9e%9c%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cpark%e3%80%8d/trackback/