HB Gallery

Blog

村上朋子個展「立ち止まってみたら」

今週の作家さんは村上朋子さんです。HBでは約2年ぶり、2回目の個展開催となりました。
のびのびとした構図と、シンプルにデフォルメされた色とりどりの植物たち。
パーツは紙からハサミで切り出しているというユニークな手法です!ぜひ見にいらしてください!

普段の暮らしの中で見つけた花々をテーマにされている村上さん。見つけたときの嬉しさや驚きが表現されているような楽しい作品です。花の形は紙をハサミで切り出した後、パソコン上で構成していくとのこと。色の組み合わせや質感はデジタルならではの美しさがあります。

 

年々少しずつお仕事が増えてきているという村上さん。売り込みはメールですることが多いそうです。普段は看護のお仕事もされているため、仕事のない日に合間をみつけて絵を描いているとのこと。最近ではお仕事で描いた線画のタッチも評判がよかったそうで、お仕事の幅が広がりつつあるようです。

今後も、様々なお仕事をやってみたいと村上さん。どんなお仕事の依頼が自分に来るのか、いつも楽しみなのだそうです。また、80歳、90歳になってもご活躍されているイラストレーター方を見て、自分はどんなふうに年をとっていくのか、絵が変わっていくのか楽しみだそうです。長く絵を描き続ける覚悟が感じられた村上さんの展示でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/09/29/%e6%9d%91%e4%b8%8a%e6%9c%8b%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%ad%a2%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%82%89%e3%80%8d-2/trackback/