HB Gallery

Blog

あいざわりさ子個展 「ヒミツノコベヤ」

今週の作家さんはあいざわりさ子さんです。HBでは初めての個展開催となりました。
カラーペンで描かれた、色とりどりの唯一無二の世界観。あいざわさんならではの独特な配色、自由な筆の運びは見ているだけで楽しい気分に!お見逃しなく!



普段から女の子をテーマに作品を描かれるあいざわさん。外国のキャンディーやジェリービーンズのような、色とりどりの不思議な女の子の世界を描かれました。去年から描きためていた新作がずらりと並びます。紙の裏とオモテ、両方から描くというユニークな手法で、裏から描いたときのかすれが特徴的です。和紙とカラーペンが見事にマッチした発色の美しさは原画ならではです!

 

 

今年、お仕事では文芸誌の連載の挿絵を担当されました。元々は早稲田大学の文学部で勉強をされていたそうで、お話を読む事はもちろんのこと、まだ世に出ていないお話を読み、そこから絵を作っていくことが楽しかったそうです。文学部で勉強したことが活きて嬉しいとのことでした。
女の子の少し怖い部分や、かわいいけれど毒のある一面、ブラックメルヘンを描きたい、とあいざわさん。これからも女の子のことをテーマにして描いていきたいそうです。

 

 
今後も本の装画や、文芸に関わるお仕事をずっと続けていきたいそうです。いずれは広告のお仕事や、女性に向けたお仕事もやってみたいとのことでした。模様を描くことがお得意なあいざわさん、テキスタイルや包装紙にも興味があるそうです。デザインをしてもらうことで、絵がどのように使われ、どこに文字が入るのかがとても楽しみとのこと。女性が絵を見て、華やかな気持ちになるような作品を描いていけたら、とお話してくださいました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/10/13/%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%96%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%95%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95-%e3%80%8c%e3%83%92%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%8e%e3%82%b3%e3%83%99%e3%83%a4%e3%80%8d/trackback/