HB Gallery

Blog

植田まほ子個展「食の和」

今週の作家さんは植田まほ子さんです。今回が初個展となりました。
食べ物を主役に描く植田さん、今回は大好きな和食を大きなキャンバスにどーんと描かれました!
器や盛りつけにもこだわった、美しく楽しいお料理の数々をお見逃しなく!

 


今回描かれたのは、実際に植田さんが食べたり見たりしたお料理。そのなかでも特に植田さんの大好きなものばかりを集めました。料理をするのもお好きだそうで、魚がうまく焼けたときの焦げの質感や、器を選び綺麗に盛りつけできたときなどには、写真を撮っておきストックするそうです。画材はアクリルガッシュ、一番大きい絵は30号のキャンバスに描かれています。ぜひ原画をご覧いただきたいです!

 

 

イラストレーターとしての活動を始められたのはつい最近という植田さん。これまで銀行員6年、Webデザイナー2年を経験されています。やっぱり自分のやりたいことをやろう!と決意し、約2年前からお仕事をしながら絵を学ばれたそうです。昨年は絵のお仕事を経験したり、「UNKNOWN ASIA」でグランプリノミネート
や審査員のしんやまさこ賞を受賞するなど、嬉しい1年だったそうです。

 



和食以外も、食べ物は何でもお好きという植田さん。お仕事では色々なジャンルのお料理を描いてみたいそうです。
大きな絵を描くのが楽しいそうで、何か活かせるお仕事があればぜひ!とのこと。今後のご活躍が楽しみです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/01/19/%e6%a4%8d%e7%94%b0%e3%81%be%e3%81%bb%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e9%a3%9f%e3%81%ae%e5%92%8c%e3%80%8d/trackback/