HB Gallery

Blog

楓真知子個展「ひかりがすき」

今週の作家さんは楓真知子さんです。HBでは初めての個展開催です。ノート展大賞受賞やチョイスでの多数入選で注目が集まっている楓さん。人物、モノ、動物、どれを描いてもエネルギー溢れるタッチが魅力です。深い色彩のなかにきらめくたくさんの色が美しい作品たち、ぜひご覧くださいませ!

 

「髪かざりのよる」

 

大阪ご出身の楓さん、大学時代は趣味で社会人向けの絵画教室に通いデッサンを学ばれました。イラストレーターは憧れの存在だったそうですが、当時はどんなものなのか実態がわからなかったとのこと。まずは大阪のデザイン事務所へ絵の売り込みへ。色々なタッチが求められる世界と知り、自分はイラストレーターは無理かな…とも思ったそうです。それでも絵を描くことが好きで東京へ出ることを決意。7年前に上京し、グッズを作り販売するなど作家活動をはじめたそうです。その頃、峰岸達さんのMJイラストレーションズの存在を知り入塾。プロを目指す人たちが集まった、レベルの高いたくさんの絵に触れ「自分は枚数を描いていない」と気づいたそうです。それから毎日毎日、絵を描く日々が続いたそうです。

 

「秋が来たよ」

「機関車」

 

今回がギャラリーでの初めての個展。失うものはない!好きなものを描こう!という気持ちで、コツコツと枚数を重ねたそうです。色味は今までよりも落ち着かせ、ご自身でも描きやすくなったとのこと。2017年はとにかく絵を描く年にした、と楓さん。描いたらうまくなると信じて、とにかく描き、182枚の中から厳選された作品が並びました。今後イラストレーションのお仕事もどんどん挑戦してみたいそうです。ますますのご活躍が楽しみです!

 

「なずな」

「よそいき」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/01/27/%e6%a5%93%e7%9c%9f%e7%9f%a5%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%8d%e3%80%8d/trackback/