HB Gallery

Blog

霜田あゆ美個展「横浜のわたし」

今週の作家さんは霜田あゆ美さんです。HBでの個展は約10年ぶりの開催となりました!
横浜うまれ、横浜育ち、生まれたときからずっと横浜の霜田さん。その半生を横浜の街並と共に描かれました!
はじめて文章を書かれたという自伝本『横浜のわたし』は300冊限定販売です。お見逃しなく!

 

「HOTEL NEW GRAND」

 

「横濱鉄道蒸気出庫」

今回のテーマは「横浜のわたし」。HBでの10年ぶりの個展、そして生まれてから半世紀記念としてご自身をテーマに描こうと思ったそうです。すべて展示のための描き下ろし。当時住んでいた長屋を再び訪れてみたり、写真を撮ったりして描いたそうです。振り返ってみる半生は「幼稚で起伏のない人生で情けない…」と霜田さん。『子どものころからため息ばかり。』ではじまる自伝本には、幼少期に住んでいた長屋での住人たちとの忘れられない出来事や、愛猫みいことの別れ、就職先での事件…など霜田さんならではの観察眼で色鮮やかに綴られています。

 

「雨上がりの大桟橋」

 

「馬車道十番街にて」

現在は読売新聞夕刊でマンガ連載『水よう日の花子さん』を約6年担当されるなどご活躍中の霜田さん。今回書かれた自伝本には、イラストレーターになるまでの道のりも書かれています!おかしさと切なさいっぱいの1冊『横浜のわたし』(¥500)は会場で好評販売中!「とにかく読んで笑ってもらいたい!」と霜田さん。展示は4/11(水)(最終日のみ17時まで)までです。お見逃しなく!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/04/08/%e9%9c%9c%e7%94%b0%e3%81%82%e3%82%86%e7%be%8e%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%81%ae%e3%82%8f%e3%81%9f%e3%81%97%e3%80%8d/trackback/