HB Gallery

Blog

妹尾香里個展「STORY」

今週の作家さんは妹尾香里さんです。HBでは約3年ぶり2回目の個展開催となりました。
1枚の絵からはじまる、ちいさな動物たちが主人公のショートストーリーを描かれました!妹尾さんのたくさんのこだわりがつまった作品たち、ぜひご覧いただきたいです!

「お菓子作り」

今回展示されたのは、文字のない2~3コマの絵で綴られた短いお話たち。見る人それぞれがイメージを広げ、続きを想像してもらえるような絵にしたいと思ったそうです。妹尾さんの自由な発想が楽しい作品です!

 

「押し花作り」

キャラクターの表情やカタチには特にこだわりがあるそうで、何度も何度も納得のいくまで描き直すそうです。そこからうまれる筆跡の表情や線が妹尾さんの作品の特徴に。お仕事では絵以外にも「題字を描いてほしい」というご依頼もあるそうです。ご自身では気づかなかったという描き文字の魅力、ほのぼのとした妹尾さんのお人柄が感じられる可愛らしい字体です。

 

「収穫」

 

正面の壁面には、物語から飛び出して来た動物や宇宙人たちも!

「到着」

お洋服が大好きという妹尾さん、アパレルのポスターや広告のお仕事をしてみたいそうです。CMのお仕事もずっと目標にしているそうです。今年の4月からは料理雑誌での連載のお仕事もはじまりました。描き込みすぎず、カラフルに美味しそうに描ける妹尾さん、近頃は食べもの関係の雑誌や書籍のお仕事が続いているとのこと。今後さまざまな媒体でのご活躍が楽しみです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/06/09/%e5%a6%b9%e5%b0%be%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cstory%e3%80%8d/trackback/