HB Gallery

Blog

藤枝リュウジ賞 平井利和個展「誰かの思い出」

HBファイルコンペvol.28の受賞者展、第2週目は藤枝リュウジ賞大賞に選ばれた平井利和さんです。
HBでの個展は今回が3度目。平井さんの念願だったという大賞展、作品数や熱量はこれまで以上のものになりました!お見逃しなく!

 

蚤の市などで売られている、海外や日本の古い写真をコレクションにしているという平井さん。見ず知らずの家族写真や、ポートレイトに想いを馳せて描いたという今回の作品たち。版画やペイントを駆使しさまざまな情景を描かれました。コンペへ応募するにあたり描いた未発表の作品も展示しています。さまざまな技法にチャレンジする姿勢や、コンペで賞をとりたいと思っていた時期の熱い気持ちの感じられる作品、受賞後に描いた晴れ晴れしさを感じる新作たちも!偶然の技法から生まれるタッチの面白さもあったそうです。会場では資料となったコレクションの写真の数々もご覧いただけます。

 

 

ファイルコンペへの応募は、今回が4回目だったという平井さん。ファイル作りは、最後までリズム感やページ構成などに力を入れたそうです。応募作20点を選ぶまでに50点近くの作品を描き、そこから選んだとのこと。受賞の電話が来ず、あきらめモードだった日の翌日、藤枝リュウジさんの大賞受賞の電話が。思ってもみなかった藤枝さんからの高評価に驚いたそうです。

 

 

今後は国内のみならず、海外からのお仕事もぜひ受けてみたいと平井さん。今後のご活躍にも注目です!
会場では缶バッチやアクリルキーホルダー、Tシャツ、トートバッグなどオリジナルグッズも多数販売中! ぜひお越しくださいませ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/07/14/%e8%97%a4%e6%9e%9d%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%82%b8%e8%b3%9e-%e5%b9%b3%e4%ba%95%e5%88%a9%e5%92%8c%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e8%aa%b0%e3%81%8b%e3%81%ae%e6%80%9d%e3%81%84%e5%87%ba%e3%80%8d/trackback/