HB Gallery

Blog

いとうあつき個展「Night Out」

今週の作家さんはいとうあつきさんです。初めての個展開催となりました!
夜と女の子をテーマに制作されているいとうさん。幻想的で密やかな夜の情景を、水彩絵の具とデジタルで描かれました。展示のために制作された作品集やポスターの販売も!ぜひお越しくださいませ!

 

 

2年程前から個展に向けて準備をされてきたいとうさん。伝わる絵を描くにはどうしたらいいか、悩みながらも現在のタッチに辿り着いたそうです。装画の仕事をしたいと思うようになってからは、自分で写真を撮り風景も交えて描く練習をされていたとのこと。今回の作品を描くにあたり、視覚以外の五感要素を想像してもらえるような絵になるよう意識したそうです。水彩絵具とデジタルのどちらで描くのも好きという、いとうさんの両方の表現が楽しめる展示になりました。

 

 

 

大学時代は教育学部で学ばれたいとうさん。絵は独学だそうで、在学時から作品をサイトにアップしていたことで、絵のお仕事に繋がったそうです。大学卒業後は保育士として働きながら、絵も続けていたとのこと。少しずつイラストレーターになるための準備をしていたそうです。

今回のようなタッチ以外にも、お仕事によっては描き込む絵も描いてみたいとのこと。今後も装画や広告など、幅広くお仕事に挑戦してみたいそうです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2019/01/26/%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%8d%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cnight-out%e3%80%8d/trackback/