HB Gallery

Blog

おぎわら朋弥個展 「またね」

今週の作家さんはおぎわら朋弥さんです。昨年のHBファイルコンペVol.29では鈴木成一さんの特別賞に、今年はザ・チョイス年度賞大賞に選ばれたおぎわらさん、今回が初めての個展開催となりました。おぎわらさんの描く油絵の具の筆跡が想像力をかきたてます。お楽しみに!

 

 

散歩で会った誰かの家の愛想のいい犬、普段の帰り道、最近行かなくなった公園、思い出の中のあの子…いいなと思うふとした瞬間を描かれました。自分の気になったものを描いた結果、また会いたい思い出のような…そんな作品になったそうです。

 

 

油絵の具で、厚紙やキャンバスペーパーに描かれているそうです。
その場でお持ち帰りができる小さな作品もたくさん展示しております。この機会にぜひどうぞ!

 

 

おぎわらさんが手掛けられたお仕事の数々。初めての装画のお仕事はパステル画で描いた作品だったそうです。
これからも、アーティストではなくイラストレーターとしてやっていきたい、とおぎわらさん。絵本を作ることを目標にされているそうで、長い目でのんびりと作っていきたいそうです。

再来月、7月5(金)~7/10(水)にはHBファイルコンペVol.29 特別賞6人展も控えています。こちらもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2019/05/25/%e3%81%8a%e3%81%8e%e3%82%8f%e3%82%89%e6%9c%8b%e5%bc%a5%e5%80%8b%e5%b1%95-%e3%80%8c%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%ad%e3%80%8d/trackback/