HB Gallery

Blog

仲條正義賞 カワシマナオト個展「ファーストキッス」

ファイルコンペvol.30の受賞者展、第6週目の作家さんは、仲條正義賞を受賞されたカワシマナオトさんです。
今回が初個展となりました。自由なカタチと色彩で表現された、夏のドキドキとワクワク感をお楽しみください!

 

 

Q1.受賞のお知らせを聞いた時はどう思いましたか?

A : めちゃくちゃ嬉しかったです。未だに嬉しさが色褪せないです。

 

Q2.いつ頃から今のタッチになりましたか?

A : 2019年のちょうど今頃です。

 

Q3.作品を作る上で心がけている事はありますか?

A : たまに絵は自由なんだという事を忘れてしまいそうになるので、そういった意味で真面目になり過ぎないように注意しています。

 

 

 

 

Q4.最近はどんなイラストのお仕事をされていますか?また、今後手掛けてみたいお仕事はありますか?

A:3年程前から集英社の男性ファッション雑誌UOMOで連載のお仕事をさせて頂いてます。してみたい仕事としては、街へ出て自然と目にできるような、広告だったり本の表紙だったりへの憧れはずっとあります!色々な媒体で、デザイナーさんに自分の絵を素材にデザインしてもらって、新しい姿になるのを見たいです。

 

 

Q5.憧れのイラストレーターさんはいますか?また今後お仕事をしてみたいデザイナーさんはいますか?

A:イラストに興味を持ったきっかけの中村佑介さんだったり、小笠原徹さんやイラストレーターではないですが、アーティストの水野健一郎さんです。お仕事したいデザイナーさんは仲條正義さんです!

Q6.ペーターズギャラリーのスタッフだった経験で絵の参考になるような出来事はありましたか?

A:ペーターズギャラリーは、常設でペーター佐藤さんのポストカードやグッズの販売、そして定期的にペーター佐藤展を開催していたので、それをじっくり目にすることが出来たので、とてもためになりました。

 

 

Q7.ファイルコンペにこれから応募する人に何かアドバイスがあればお願いします!

A:表参道のHBギャラリーさんで個展が出来る権利をかけた、1年に1度のドリームジャンボ宝くじみたいなノリで、コンペを楽しめたら最高だと思います!

 

 

カワシマさん、夏にぴったりな作品をありがとうございました!今後の作品、お仕事も楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2020/08/11/%e4%bb%b2%e6%a2%9d%e6%ad%a3%e7%be%a9%e8%b3%9e-%e3%82%ab%e3%83%af%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%82%aa%e3%83%88%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%83/trackback/