HB Gallery

Blog

丸山礼華個展「Liberté」

今週の作家さんは丸山礼華さんです。HBでは初めての個展開催となりました。Liberté=自由 をテーマに、色やカタチ、画材にとらわれず思い思いに描かれました。原画ならではのライブ感のあるタッチをお楽しみください!

「リベルテ」

これまでの作品は鉛筆やApple Pencilで描かれてきた丸山さん、今回の個展に向けて初めて絵の具にチャレンジされたそうです。テイスト、画材も色々と試して自由に表現してみたかったとのこと。普段はwebデザインのお仕事をされているため、デジタル操作の方がお得意とのことですが、絵の具はまだまだ表現の幅が広がりそう、と丸山さん。

 

「無題」

「顔 5 」

絵の具で描くきっかけとなったのは、鈴木成一さんの装画塾を受講されたことだったそうです。ゲラを読んで装画を描くにあたり、デジタルの表現では合わない、軽いものになってしまうのではと感じたとのこと。以前から絵の具での表現に挑戦してみたかったこともあり、題材に合う絵を目指そうと思い思い切って画材を変えてみたそうです。まだ研究中だけれど、顔を描くことが好きなので色々な顔を描くことに挑戦したいとのこと。

 

 

絵の具は苦手意識があったけれど、思っていたよりも楽しく描くことができた、と丸山さん。枠にとらわれずに、描きたい絵によってデジタルと絵の具を使い分けていきたいそうです。画材が変わっても同じ人が描いた絵とわかるような絵を目指したい、とのこと。装画、ファッション、絵本など色々なお仕事をやってみたいそうです。今後の作品も楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/01/25/%e4%b8%b8%e5%b1%b1%e7%a4%bc%e8%8f%af%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cliberte%e3%80%8d/trackback/