HB Gallery

Blog

大河紀個展「地鳴る絵画」

今週の作家さんは大河紀さんです。HBでは初めての個展開催となりました。朝顔、郷土玩具、祭り、歌舞伎など、日本ならではのモチーフを元に、観る人を鼓舞するような躍動感ある作品をお楽しみください!!

Q.作品を作る上で、心がけていることはありますか?

A.のびのびと気持ちの良いカタチと構図であること、穏やかさと激情の二面性を持つこと、愛を詰め込みまくることを大切にしています。個人的な心情や物語を含んでいますが、受け手が自身を投影できる絵を目指しています。

Q.これまで手掛けられたお仕事についてお聞かせください。
A.「雑誌POPEYE」をはじめ、「はじめまして現代川柳」など本の装画や挿絵、PRビジュアルなど国内外から手がけています。企業オフィスに飾るアートワークも提供しています。

Q.普段から力を入れていることなどありましたらお聞かせください。

A.SNSを通して見つけていただくことが多いように感じているのでまずは多くの方に知っていただけるようにSNSはなるべく更新するようにしています。展示もコンスタントに開催しており、お仕事だけでなく自身のアートワークを作成していくことも重きを置いています。
Q.今後やっていきたいことをお聞かせください。
A.海外での展示にも挑戦したいです。あとはひとつ昇華したい立体作品アイデアがあるので、形にしてお披露目できるよう奮闘中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/05/17/%e5%a4%a7%e6%b2%b3%e7%b4%80%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e5%9c%b0%e9%b3%b4%e3%82%8b%e7%b5%b5%e7%94%bb%e3%80%8d/trackback/