HB Gallery

Blog

浅羽容子個展「私的宇宙録」

今週の作家さんは浅羽容子さんです。HBでは約5年ぶり2回目の個展開催となりました。たくさんの別宇宙があるという理論、”マルチバース(多元宇宙論)”に惹かれた浅羽さん。ユニバースとマルチバース、それぞに想いを馳せて描かれました!浅羽さんの原画ならではの重厚な迫力をお楽しみください。

「相転移」

以前から宇宙にまつわるものがお好きだった浅羽さん。個展のテーマに悩んでいたときも、自然と描き初めたのは宇宙を感じさせる絵だったそうです。昨年、宇宙に関する本を読んだ際に”マルチバース(多元宇宙論)”という理論があることを初めて知り興味を持たれたとのこと。知らない世界への憧れ、別のところにも世界があると思うとロマンがあるなと感じ、個展のテーマにしたいと思ったそうです。自分の人生の記録のような意味合いも込め、今回のタイトルを「私的宇宙録」と題されました。

「過保護な3月」

「遠い夏のモニュメント」

アイデアはいつも落書きを描くように描き溜めているとのこと。そこから描きたいものをピックアップをして、さらに発展させて描いていくことが多いそうです。宇宙関連の本を見ていると、そこからイメージが湧いてくることもあるとのこと。

「第五章」

作品作りで常に心掛けていることは、オリジナリティを大切にすること。自分らしさとは何かを模索しながら日々描いているそうです。

「文明」

絵を描くこと以外に、文章を書くこともお好きな浅羽さん。そちらでも成果があがるよう頑張りたい、と目標をお話してくださいました。絵のお仕事が来る来ないに関わらず、これからもずっと描いていきたいとのこと。今後の作品も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/06/07/%e6%b5%85%e7%be%bd%e5%ae%b9%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e7%a7%81%e7%9a%84%e5%ae%87%e5%ae%99%e9%8c%b2%e3%80%8d/trackback/