HB Gallery

Blog

HB FILE COMPETITION vol.31 河西達也賞 野口奈緒子個展「Fragments:フラグメンツ」

HBファイルコンペvol.31 受賞者展もいよいよラスト! 今週の作家さんは河西達也さんの大賞を受賞された野口奈緒子さんです。昨年10月に開催された個展「いつかの風景」での展示作品を応募されたところ見事大賞に輝きました!心地よい風が吹き抜けるような、美しい風景の数々をお楽しみください!

 

「Fragments:」

前回の個展で初めて風景画に挑戦された野口さん。よく通るお気に入りの場所や、描きたいと思っていたけれどうまく表現ができなかった風景を、今回ようやく形にできたそうです。風が吹くと気持ちのよい場所や、影の形が綺麗な場所をみつけると絵にしてみたいと思うとのこと。空を描くことが多く、線は細やかな分、余白は大胆に気持ちよく。寂しくならないように、でも描き込みすぎないようにと、筆の止め具合を大事にされているそうです。

 

「いつだってここは」

「深く、やわく」

コンペに応募するのは昨年で4回目。その時は描けたと思って応募しているけれど、あとから見返してみると「よく人に見せたな…」と感じる作品も多いそうです。前回応募された個展の作品は、風景を描き始めたばかりで自信がなかったそうですが、じっくり見てくれる方が多く評判もよかったとのこと。大賞の知らせを聞いたときは、びっくりしてしまい、いいのかな…という気持ちと別の野口さんかもしれない、という半信半疑な状態に。クリスマス頃の知らせだったため、いいプレゼントでした、と野口さん。

 

「8月」

今回は男の子や建築物を描くことにも挑戦され、少しずつ幅を広げていければとのこと。本の装画やパッケージ、ポスターのお仕事を手がけてみたいそうです。展示は8/11(水)まで(最終日のみ5時まで)、美しい原画をぜひご覧頂きたいです!

 

「ふたり」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/08/07/hb-file-competition-vol-31-%e6%b2%b3%e8%a5%bf%e9%81%94%e4%b9%9f%e8%b3%9e-%e9%87%8e%e5%8f%a3%e5%a5%88%e7%b7%92%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cfragments%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3/trackback/