HB Gallery

Blog

agoera個展「光が震えるような」

今週の作家さんはagoeraさんです。HBでは約3年ぶりの個展開催となりました。柔らかな光に包まれた何気ない日常の風景。agoeraさんが描くことで、特別な1日だったと思えるような温かさと儚さが感じられます。日々がより愛おしくなるような作品たちをお楽しみください!

 

「Peanut butter」

 

Q.イラストレーターとして10年以上活動されているとのことですが、大変だったこと、続けてきて良かったなと感じる瞬間はありますか?描き続けてこれた理由など…お聞きしたいです。

A.仕事が終わったあと、お礼の言葉をいただくと毎回続けてきてよかったなと感じます。展示で感想をいただくことも励みになります。大変なことはいろいろありましたが大概のことは手間をかければ解決するので今思えば大して大変ではなかった気がします。
なぜ描き続けられたかよくわからないです。基本的にやりたいことをやるというのが大事だったと思います。自分が楽しめずに描いた作品は見る人にも伝わってしまうものがあるような気がします。

 

「憂い」

 

「波の音」

 

Q.今回個展のために制作されてみて、これまでと変わったこと、変わらないことがありましたらお聞かせください。

A.個展の度に毎回テーマや挑戦することを決めて取り組んでいましたが、今回はテーマは設けずに好きに描いてみました。今まで肩肘を張っていたのが、今回はかなり自然体で取り組めました。表現の幅は昔と比べて広くなってきたと思いますが、描きたいモチーフはあまり変わっていない気がします。

 

Q.agoeraさんの思う、個展のよいところって何でしょう?

A.今やインターネットで気軽にいろんな作品を見られるようになりましたが、一つの場所に作品を集めて作り上げられる世界観はネット上で表現しきれないことに改めて気付かされました。個人的にはまとまった作品を制作することで自分が何をしたいのかという本音みたいなものが見つけられるのも個展のよいところだと思います。

 

「Fall in Autumn」

 

 

Q.今後の活動予定、お知らせなどありましたらぜひ。

A.来年に台湾で個展、再来年に東京で個展を予定しています。

 

agoeraさん、ありがとうございました!

「The light in the woods」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/09/14/agoera%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e5%85%89%e3%81%8c%e9%9c%87%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e3%80%8d/trackback/