HB Gallery

Blog

3rdeye個展「Daydreamin’」

今週の作家さんは3rdeyeさんです。HBでは初めての開催、ご自身では12年ぶりの個展開催となりました!心地よい白昼夢のような作品達、夢の中を揺蕩う感覚をぜひご堪能下さい!

 

Q.12年ぶりの個展だそうですが、やってみようと思ったきっかけなどありましたか?

A.長年受け身で活動してきてなんとかなっていたのですが、積極的に作品を発表し仕事の幅を広げている同業者達から刺激を受けてもっと自発的にアピールせねばと奮起しました。

 

Q.オリジナル作品はどのようなテーマで描かれましたか?

A.今回は「daydreamin’」白昼夢をテーマに、ぼんやりと夢と現実の間を漂うような心地よさを意識しています。色や境界をぼかした描き方を多用しました。

 

 

Q.近年手掛けられたお仕事はどのようなものがありますか?

A.今回のタッチとはだいぶ異なりますが、オリンピック、パラリンピックの公式競技プログラムで競技解説イラストを描きました。他には装画や雑誌の挿絵など、紙媒体が多めです。

 

Q.お仕事を継続していくために、日頃から心がけていることはありますか?

A.睡眠時間をしっかりとり、ジョギング、サイクリングで汗をかくようにしています。頭が冴えて体の調子が良ければいればいい仕事ができると思います。

 

 

Q.今後の活動予定、やっていきたいこと、お知らせなどありましたらぜひ!

A.自由にたくさん描いて、活動の幅を広げていこうと思いいます。

 

3rdeyeさん、素敵な展示をありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/10/13/n3rdeye%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cdaydreamin%e3%80%8d/trackback/