HB Gallery

Blog

菅野博子個展「いわきの海と山と……」

今週の作家さんは菅野博子さんです。HBでは2年ぶり、14回目の個展開催となりました!思い思いに描かれた風景、人物、動物、そしてお気に入りの映画のワンシーンも!菅野さんならではののびやかなタッチをお楽しみください!

 

Q1. 2年ぶりの個展ですね。今回描かれたものについてお聞かせください。
A1.最近2年間で心の赴くままに描いた風景、人物、動物などの絵を展示しました。また、来年のカレンダーを制作しました。今回は映画の絵を使っています。20年前に描いた絵から新作2点も含めて12枚の映画の絵のカレンダーです。

 

Q2. 菅野さんの描かれる人物画がいつも素敵なのですが、描くときに心がけていることはありますか?

A2.ありがとうございます。人物は写真を見て描きます。描き込むと肖像画のようになってしまうので、一番最初に描いた線を大事にしています。

 

Q3. リキテックスとオイルパステル、それぞれのよい点や楽しい点はどんなところですか?
A3.オイルパステルは直ぐに描けて色の伸びが良いので気に入っています。風景を描くときオイルパステルを使っています。
リキテックス絵具は一番使い慣れた画材です。思い描いた色合いが表現できるのるので好きな絵具です。

 

 

Q4.今回で14回目の個展となりました。菅野さんにとって個展はどんなものですか?

A4.個展が終わる度に次の予約を入れてきました。もう14回になるんですね。いろいろな方が絵をご覧になり感想をいただいて、次の絵を描く励みになります。

 

Q5.今後の活動予定、やっていきたいこと、お知らせなどありましたらぜひ!

A5.いろいろな場所の風景画を描いてみたいと思っています。シチリアが今、行ってみたいところです。

 

菅野さん今年もありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/10/25/%e8%8f%85%e9%87%8e%e5%8d%9a%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e3%81%84%e3%82%8f%e3%81%8d%e3%81%ae%e6%b5%b7%e3%81%a8%e5%b1%b1%e3%81%a8%e3%80%8d/trackback/