HB Gallery

Blog

古川じゅんこ個展「時のしじま」

今週の作家さんは古川じゅんこさんです。HBでは初めての個展開催となりました。生活の中で訪れる静寂、優しい静かなひとときを感じて下さい!

 

Q1. HBでは初めての個展開催となりました。やってみようと思ったきっかけはありましたか?

A1. 以前から素敵なギャラリーだと思っていたところ、唐仁原さんから
お声をかけていただけたので開催しようと思いました。

 

 

Q2. オリジナル作品はどんなテーマで描かれましたか?

A2. ふとした瞬間に感じる空気や想いを描きたかったです。

 

 

Q3. 画材は色鉛筆と水彩、PCも使用されて描かれているとのことですが、
手書きとデジタル、それぞれ良いところはどんなところですか?

A3. 手描きはPCでは表現できない肌合いや揺らぎがあって、それが魅力なので
これからもこだわりたいです。それをより魅力的に表現するために、PCで補足している感じです。

Q4.近年手がけられたお仕事はどんなものがありますか?

A4.・雑誌「じゃぱとら」(住まい教育推進協会)連載小説「木は生きている」/森久美子さん 挿絵
・絵本「ちょうちょむすび」(文芸社)/琴柱富美子さん 絵

 

Q5.今後の活動予定、やっていきたいこと、お知らせなどありましたらぜひ!

A5. 自分のイラストを進化させるために、原点にもどってスケッチをしようと思っています。
今のイラストを大事にしながら、新しい表現を探りたいです。

 

古川さん、素敵な展示をありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2021/11/09/%e5%8f%a4%e5%b7%9d%e3%81%98%e3%82%85%e3%82%93%e3%81%93%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e6%99%82%e3%81%ae%e3%81%97%e3%81%98%e3%81%be%e3%80%8d/trackback/