HB Gallery

Blog

水沢そら個展「花よ、まほろば」

今週の作家さんは水沢そらさんです。HBでは8年ぶりの個展開催となりました。女の子と植物が共存する美しい世界観をお楽しみください!新作のハンカチや初の漫画本「ちゃっくん」の販売もございます。この機会にぜひどうぞ!

作品は期間限定でHBオンラインショップでも販売しております。
http://hbgallery.shop-pro.jp 

 

「傘としては」

 

Q1.今回描かれた新作、女の子と植物のシリーズとても素敵ですね。描くきっかけは何でしたか?

もともとは先日swimmieさんから発売された新作ハンカチのお仕事で描いた少女たちがきっかけでした。
今回は全体的に制作期間に十分な時間を取ることができず、ハンカチの原画をDMに使用させて頂いたのですが、
その流れで他の作品もこの世界観で描いてみようと思い、こうなりました。

 

「Napping」

「国境」
Q2.作品を描く際に心がけていることはどんなことですか?

たまに制作中に違和感を感じる時がありますが、そういう時は丁寧に画面を見つめ直し、違和感の原因を考え、見つけたら徹底的につぶすことです。
あとズルをしないことです。

 

Q3.そらさんにとって個展はどのようなものですか?

今年は漫画の原画展などもありましたが、基本的には年に一回のその年その年の自分を発表する場だと思っています。

 

「Quiet Plz」

「つつまれて」

 

Q4.最近のお仕事で印象に残っているものはどんなものがありますか?

先日装画を担当していたアリ・スミスの四季四部作が完結したのですが、その際に制作して頂いた収納箱です。
Q5.今後どんな活動をしていきたいですか?

今まで通り特に変わらず。お仕事/オリジナル作品に関わらず、一つ一つの作品と丁寧に向き合っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2022/11/08/%e6%b0%b4%e6%b2%a2%e3%81%9d%e3%82%89%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e8%8a%b1%e3%82%88%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%bb%e3%82%8d%e3%81%b0%e3%80%8d/trackback/