HB Gallery

Blog

宮嵜蘭個展「Collection room」

今週の作家さんは宮嵜蘭さんです。ピンク色のランプシェード、木の実柄の靴下、マティスの画集、花模様のティーポット…。宮嵜さんの好きなものであふれた展示はまるで雑貨屋さんのようです。素敵なCollectionをお楽しみくださいませ!

一部原画はオンラインショップでもお取り扱いしております。

http://hbgallery.shop-pro.jp/ 

 

 

「Tokimeki collection」

 

Q1.今回のテーマや、個展でやりたかったことをお聞かせください。
生活の中で愛用しているものや、お気に入りの写真を絵にしてコレクションしました。ちょうど冬から春に変わる頃だったので色味も春っぽくしてみました。
「Collection room」
Q2.描く際にいつも心がけていることはどんなことですか?
自分の意思をあまり反映しないことです。線も色も直感的にすくい取ることを心がけています。
「優しくてたのしい」
Q3.毎日の制作時間や生活リズムを教えてください!
ごきげんでいたいので睡眠時間はしっかり取るようにしています。
仕事や展示の制作がある時は昼過ぎから始めることが多いです。
ない時は次に描くものをストックするためにアンテナを張っていますが、描かない日が続きます。短期集中型です笑
Q4.宮嵜さんがこれまで影響を受けた作家さんはどんな方でしょうか。理由などもお聞かせください。
マティスと猪熊弦一郎が好きです。
色使いや線の抽出の仕方、生活の切り取り方がとても好きです。
絵や生活に対する向き合い方や、収集していた物まで好きです。
「Mother’s Day」
Q5.近年手がけられたお仕事はどのようなものがありますか?また、今後どんな活動をしていきたいですか?
パッケージやアパレルブランドとのコラボを多くさせていただきました。
学生の頃からずっと、女性に携わる仕事がしたいと思っています。
ファッションビルのビジュアルや飲食店とコラボしてパッケージ、他には書籍のお仕事などやってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2023/03/08/%e5%ae%ae%e5%b5%9c%e8%98%ad%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8ccollection-room%e3%80%8d/trackback/