いしざきなおこ個展「Around the Sound」
いしざきなおこ個展「Around the Sound」
今週の作家さんは、いしざきなおこさんです。いしざきさんの初個展となる今回の展示は、
4年前に1人旅した、北欧のデンマークやスエーデンで出会った好きなものたちがモチーフになっています。
いしざきさんの得意の建物のイラストや旅先の小物など、旅の楽しさが満載です。一緒に旅行に出る気持ちでどうぞお楽しみください!
旅を通して出会った、建物と色んなものを描こうと思ったといういしざきさん。
大きく描かれた建物の絵がとても気持ちよいです。今回は新たな挑戦として、切り絵の作品も展示しています。
去年のMJ展で流行っていて、せっかく原画を見てもらう機会なのでチャレンジしてみたそうです。
建物の絵を描いていて楽しい所は、下地などの曖昧な段階から、窓など細部を描く事で
急に密度が濃くなって描きたかったものが掴める瞬間があり、自分には合っていると思ったそうです。
個展の準備で大変だった事は、初めての個展で、自分ができるのかというプレッシャーがあり、
絵を描いてる友達や、色んな人に相談して、みんなが優しく応援してくれたので、勇気を出して挑戦してみたそうです。
今後は、本の装画のお仕事など増やしていきたいという、いしざきさん。
モチーフとしては、建物以外にも人物や静物など色んな物が描けるようになりたいそうです。
いしざきさんの人柄がにじみ出たような楽しい作品、これからも楽しみにしてます!
コメントフィード
トラックバックURL: https://hbgallery.com/blog/2016/06/02/%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%96%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%8a%e3%81%93%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8caround-the-sound%e3%80%8d/trackback/