石津亜矢子個展「Days in England」
今週の作家さんは、石津亜矢子さんです。石津さんならではの優しいタッチで描かれた作品をどうぞお楽しみ下さい!
今回の個展は石津さんが14歳~18歳の時に単身で留学したイギリスでの日々がテーマです。小学校4年生からインターナショナルスクールに通っていたので、はじめから現地でも少しは話せたという石津さん。言葉が通じない事よりも、1人でいる事が不安だったそうです。
イギリスでは、食事が合わず、紅茶を飲んだり、好きなお菓子を食べていたそうです。女子寮でルームメイトとの共同生活の中で、友達も出来ましたが、我慢する事も多かったようです。
イギリスでの生活の中で、徐々に絵を描く楽しさに目覚めた石津さん、学校は自分で選んで3回変わっていますが、最後は美術の専門的な学校で絵を学びました。
帰国後は武蔵野美術大学に入学して、卒業後はCMの制作会社やエディトリアルのお仕事も経験される中で、イラストレーションのお仕事をしたい気持ちが強くなり、MJイラストレーションズに通ったそうです。MJブックがきっかけとなり、様々なお仕事につながったそうです。
本が大好きなので、装画や雑誌のお仕事、他にも様々なお仕事に挑戦したいそうです。石津さんの作品は、見ている人をホッとさせるような優しい雰囲気がとても魅力的です。益々のご活躍楽しみにしております!
コメントフィード
トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2017/06/02/%e7%9f%b3%e6%b4%a5%e4%ba%9c%e7%9f%a2%e5%ad%90%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cdays-in-england%e3%80%8d/trackback/