HB Gallery

Blog

HBファイルコンペvol.26 審査結果発表!

HBファイルコンペvol.26 審査結果が出ました!

応募総数621人の中から大賞6名、特別賞6名が選出されました。受賞者の皆さんおめでとうございます!受賞者展は、来年の夏に開催されます。どうぞお楽しみに!

 

日下潤一賞 中村隆  特別賞 高寄尚子

大賞コメント 今、一番に期待しているイラストレーターである。もっとみんなに見てもらいたいひと。実力は充分すぎるくらい。表現も多彩で充実している。世界を絵にすることをちゃんとこころえている。

 

 

鈴木成一賞 杉山巧   特別賞 北住ユキ

大賞コメント ミニマルなモチーフの中の強かな情熱が、明るい解放感を与えている。具体性と装飾性のバランスも絶妙で、新たな世界観を創り上げているのではないだろうか。

 

副田高行賞 おおたはるか 特別賞 マメイケダ

大賞コメント いい絵は、人の目を釘づけにしてやまない。こちらの目をずーっと離さない。恐い。でも、出会ってしまったら、もう逃げられない。

 

 

仲條正義賞 藤岡詩織  特別賞 相川風子

大賞コメント 都会の乾いた哀愁がいい。迷わない色使い出会えてよかった。

 

 

永井裕明賞 三好愛  特別賞 堀川登代

大賞コメント この作品を見ると”イラストレーションっていうのは、自由なのだ”と言われているような気がする。色も僕好みだが、思いもよらないヘンな眼が何ともいえない魅力を放っている。

 

 

藤枝リュウジ賞 正一  特別賞 宮嶋結香

大賞コメント 以前から、作品注目してた。数年前はLPレコードの内袋に洒落た絵を描いたりして面白いナ!と印象深かった。今度の縄飛びいいですね。オメデトウ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2015/12/25/hb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%9avol-26%e3%80%80%e5%af%a9%e6%9f%bb%e7%b5%90%e6%9e%9c%e7%99%ba%e8%a1%a8/trackback/