HB Gallery

Blog

戸屋ちかこ個展 「Fantasy Pop」

今週の作家さんは戸屋ちかこさんです。HBでは初めての個展開催となります。
ファンタジーな世界感と、女の子のビターな表情、色とりどりの甘い色彩が魅力の作品たち。クマ、猫、魚、鳥…など戸屋さんおなじみの動物たちも登場! 戸屋さんならではのガーリーな世界感、ぜひお楽しみください!

 

 

幼い頃から絵やマンガを描くのが大好きだったという戸屋さん。幼少期にバンコクで6年間過ごしたご経験があり、現在の色彩感覚はその頃の影響もあるのかもと。原色や明るい色は今でも大好きだそうです。

 

 

イラストレーションを意識したのは6年程前からとのことですが、ここ数年でさまざまなコンペで賞を受賞され、ご活躍の場を少しずつ広げられています。3年半ぶり2回目となる今回の個展。テーマは、戸屋さんの頭の中をのぞくような、ファンタジーでポップな世界感です。自由に楽しんで描いたのが伝わってきます!

 

 

動物が大好きな戸屋さん。共存したいという気持ちや、自分の願望がオリジナルの作品には反映されるそうです。一方、お仕事では、オーソドックスなものと自分のアイデアを入れたもの、両方を描いていけたらとのこと。
動物のほかには、テキスタイルもお好きだそうで模様を見ることが大好きなのだそう。戸屋さんのご家庭は、お父さんが繊維会社でお勤めをし、お母さんが洋裁の先生だったため、常に布に囲まれた生活をしてきたそうです。絵からも模様や装飾にこだわりが感じられます!

 

 

今後も絵本やファッション、テキスタイルをはじめ、広告や出版関係も活動を広げられたらと、まだまだ目標はたくさんあるようです!そのほかアートフェアにも興味があるそうで、海外も視野に入れ仕事につながる活動をしていきたいとのことでした。国内外問わず愛されるイラストレーターさんになるのではないでしょうか!今後のご活躍も楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2016/05/28/%e6%88%b8%e5%b1%8b%e3%81%a1%e3%81%8b%e3%81%93%e5%80%8b%e5%b1%95-%e3%80%8cfantasy-pop%e3%80%8d/trackback/