HB Gallery

Blog

坂内拓個展「東京 tokyo」

今週の作家さんは坂内拓さんです。HBでは初めての個展開催となりました。
装画や広告、CDジャケット、国内外からお仕事の依頼が来るなど幅広くご活躍中の坂内さん。今回は新作の切り絵で東京の日常を表現されました。広々とした色面と余白が気持ちのよい作品たち。質感や切り口、紙をはがした表情などは原画ならではです!お楽しみに!

 

 

今回のテーマは「東京」。坂内さんが生まれ育った土地、よく知っている東京の日常を描こうと思ったそうです。何かが起きていたり人目をひくようなシーンではなく、誰もが自分と重ねられる風景を描きたかったとのこと。見る側に自然と物語をゆだねてくれるような心地よさが魅力です。

 

 

お仕事では対応のしやすさからパソコンで絵を描くことも多いそうですが、今回展示されたようなアナログな表現には、デジタルとはまた違う強さがあるそうです。楽しいことも悲しいことも、どんどん流れていくのが東京だと思う、と坂内さん。そんな東京のフラットな空気感と、そこに住む人々の心情のような少しいびつな紙の表現は琴線に触れるものがあります。

 

新作の作品集やポストカードも好評販売中です。展示は4/18(水)17:00までです。お見逃しなく!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2018/04/16/%e5%9d%82%e5%86%85%e6%8b%93%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8c%e6%9d%b1%e4%ba%ac-tokyo%e3%80%8d/trackback/