HB Gallery

Blog

HBファイルコンペvol.30 審査結果発表!

HBファイルコンペvol.30 審査結果発表!お待たせいたしました。

応募総数552人の中から大賞6名、特別賞6名が選出されました。
受賞者の皆さんおめでとうございます!たくさんのご応募ありがとうございました。
受賞者展は今年の夏に開催されます。どうぞお楽しみに!

一次通過〜最終選考の方もこちらに掲載しております。
http://hbgallery.com/vol/30.html 

 

日下潤一賞 本村 綾

<日下さんコメント>

銅版画のひとは、銅版画の風景が好きなんだ。
それをモチーフにした絵にいやみがない。
カーボランダムという技法がわからないが、
ドライポイントだけではドラマができないのかもしれない。

 

 

 

日下潤一 特別賞 大河 紀

 

 

 

 

 

 

鈴木成一賞 田澤ウー

<鈴木さんコメント>
コントロールのしづらい技法がかえって絵に強さを与え、
同時に説明のしづらさがかえって想像力を喚起する。

 

 

 

 

鈴木成一特別賞 SEIICHI

 

 

 

 

 

 

副田高行賞 副島智也

<副田さんコメント>

男はその絵に釘づけになった。デフォルメの人間。
体の一部がえぐれている。背景の淡いトーン。すべてが新鮮だった。

 

 

 

 

 

副田高行特別賞 大庫真理

 

 

 

 

 

 

仲條正義賞 カワシマナオト

<仲條さんコメント>

毎年気になる作家でした。今年のは特に気に入りました。ありがとう。

 

 

 

仲條正義特別賞 きくちまる子

 

 

 

 

 

 

永井裕明賞 大塚文香

<永井さんコメント>

様々なコトが、スムーズでスピーディな世の中。
ぎこちない旧型のロボットがゆっくり丁寧に愛情を持って描いたような、
ザラッとした感触に惹かれました。

 

 

 

 

永井裕明特別賞 杉山陽平

 

 

 

 

 

藤枝リュウジ賞 湯浅景子

<藤枝さんコメント>

日用品らしきモノを説明的じゃなく描ききる表現力に魅かれました。
この表現力を生かしたヒトも見たい。
自画像のフラガールと虹にその片リンがのぞいてるかな。

 

 

 

藤枝リュウジ特別賞 津田周平

 

 

 

今年はもう一つのコンペ、HB WORKもあります!
応募締切は2/29(土)です。たくさんのご応募お待ちしております!

PASS MARKETからのご応募はこちらから。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016i8510ab0ja.html
応募用紙はギャラリ―に設置中です。下記からダウンロードもできます。
http://hbgallery.com/compe.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2020/01/23/14538/trackback/