HB Gallery

Blog

小林マキ個展「BON VOYAGE」

今週の作家さんは小林マキさんです。HBでは約4年ぶり2回目の個展開催となりました。ホリデーシーズンに相応しい、華やかでわくわく感いっぱいの作品たち。水彩や線画など幅広く描かれる、小林さんの様々なタッチが楽しめます!新作のオリジナルグッズもお見逃しなく!

 

Q. 今回の展示テーマをお聞かせください。

A.クリスマスシーズンの冬の冷たさの中のキラキラワクワクした雰囲気をテーマにしました。

 

 

旅をテーマ描かれた、雪男の親子がなんともかわいらしい作品たち。原画の美しさも必見です!

 

Q.フリーランスで長くご活躍されている小林さん。続けるコツはありますか?

A.私は子育て期間中、ローペースに仕事していたので、長く活躍していたとは言えないのですが、頂いた仕事をきちんと仕上げ続けること、コツコツとでも前に進めるように、柔軟でいたいと心がけています。

 


Q. 線画も水彩画もとても素敵ですね。近年はどのようなお仕事が多いですか?

A.長い間雑誌と会報誌がメインで、今もそこは大切にしているのですが、ここ数年は絵本、ファッション、文芸や布地のデザインなど、様々なお仕事にチャレンジさせて頂いています。

 

 

Q. 4年ぶりの個展、今回は大変な時期で不安も多かったと思います。実際に開催してみていかがでしたか?また、これからやってみたいことや、目標などをお聞かせください。

A.ニュースで我慢の三連休と流れるのを見ながら、お越し下さいとお誘いする矛盾を感じつつ、実際にギャラリーで皆様とお会いしたら、それはとても楽しい時間だったという複雑なものでした。
今回の個展で技術的なテーマにしていた、水彩表現と線画を引き続き描きつつ、補助的に使っているデジタルがあまりに自己流なので、もう少しきちんと覚えたいと思っています。

常に謙虚で学び続ける小林さんの姿勢が感じられる作品たちでした! 今後の作品も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://hbgallery.com/blog/2020/11/24/%e5%b0%8f%e6%9e%97%e3%83%9e%e3%82%ad%e5%80%8b%e5%b1%95%e3%80%8cbon-voyage%e3%80%8d/trackback/